1. HOME
  2. Kodate
  3. 植物に囲まれた開放感のある空間 – botanical.0715

植物に囲まれた開放感のある空間 – botanical.0715

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はbotanical.0715さんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

木の温もりがあり開放感のある家にしたいと思い建てました。リビングに吹き抜けがあり毎日明るく生活を送れるようにと思ってました。

家づくりで特にこだわった場所は?

リビングです。吹き抜けを取り入れる事で開放感があり明るいリビングになりました。また趣味でもある植物を育てる環境にとても良い環境でもあったのでとてもお気に入りの場所になりました。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

リビングでソファに座り植物を眺める事です。植物をたくさん置く事で非日常的な空間になりとても癒されます。世話をするのも大変な時もありますが成長してるのを見るととても元気になります。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

リビングの顔でもあるソファですね。前から見てもおしゃれなのですが後ろから見てもとてもおしゃれに見えるフォルムがとてもお気に入りです。座り心地も良くいつもここで疲れを取ってます。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

大阪府和泉市にあるアントリーさんです。我が家にあるアーコールチェアはそこで揃えました。たくさんの家具から雑貨まで幅広く取り扱ってるでとねもお気に入りです。

購入して良かった家電・住宅設備は?

家電はルンバですね。やはり自動で家を掃除してくれるのはとても便利です。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

植物を育てる事です。毎日の植物の世話が本当に楽しいです。また植物で家の雰囲気がグッとあがるのでそんな雰囲気を見る事でとても癒されてます。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

多くの方がいてますが@kebintさん @1214marronさん @yuhe.x.x.xさん @takeshi106さん たちの生活がとても素敵だと思いいつも楽しみに拝見しています。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

家づくりや暮らしをと一緒に楽しめるようにしています。家具でも雑貨でも家に置いたら終わりでなく置く場所を変えたり少し手を加えてより良くしてあげたりして楽しんでます。植物もまた家に来てから育てる事がスタートなのでその子との成長を一緒に楽しんでます。

  • 125

    botanical.0715さんのライフスタイルにいいね!

  • botanical.0715さんのInstagramを見に行く