1. HOME
  2. Kodate
  3. こだわりの家具と家の調和で理想の空間へ – yume_2700さん

こだわりの家具と家の調和で理想の空間へ – yume_2700さん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はyume_2700さんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

家づくりのテーマは 『こだわりの家具やインテリアが引き立つ空間づくり』です。 もともと雑貨やインテリアに興味があり、家を建てる前から色々と集めていました。そういったこだわりのモノ達がどうしたら映えるか逆算しながらそのステージとなる空間作りをしました。

家づくりで特にこだわった場所は?

こだわった場所は『キッチン&ダイニング』です。 アイランドキッチン、背面カウンター、ウォルナットのダイニングテーブルそれぞれの素材にこだわり、質感や色味の異なるモノ達がうまく調和するように考えました。 無機質なモノと自然素材の温もりがあるモノが融合して理想通りの空間になりました。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

お気に入りのサーバーでハンドドリップしたコーヒーを仲良しの主人と飲む時です。中庭を眺めながら淹れたてのコーヒーを飲むひとときは最高の贅沢です。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

ウォルナットの一枚板で作られたダイニングテーブルです。木目や割れ目など自然の風合いを残したテーブルは、中庭の景色と調和して、まるで森の中にいるような感覚にしてくれます。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

地元でよく行く雑貨屋さんは  axcis nalfさん(@axcis_nalf)、 オンラインショップでは nestさん(@nest_jp)、 ミナペルホネンさん(@mina_perhonen.jp) をよく利用させて頂いてます。

購入して良かった家電・住宅設備は?

食洗機とルンバの無い生活は考えられません(笑)毎日頼りっぱなしです。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

好きなモノは、アンティーク調の雑貨やドライフラワーや器などです。 自分の好きなモノ達に囲まれているだけで毎日がhappyです♡ 趣味は10年続けているパッチワークです。 今は和室の床の間に飾る紙風船模様の掛け軸を製作中です。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

石田ゆり子さん(@snowhoney3ohagi)や 雅姫さん(@mogurapicassowols)のお宅のインテリアが大好きです。 好きなモノに囲まれて、日常を楽しんでいる感じが凄く憧れます。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

流行りにとらわれず、本当に好きなモノだけを集めて自分が落ち着ける空間を作ることです。

  • 125

    yume_2700さんのライフスタイルにいいね!

  • yume_2700さんのInstagramを見に行く