1. HOME
  2. Kodate
  3. ミニマムな暮らしで生活様式を変えやすい家づくり – satori.homeさん

ミニマムな暮らしで生活様式を変えやすい家づくり – satori.homeさん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はsatori.homeさんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

テーマ:シンプルでミニマルな家

理由:ライフスタイルに合わせて自分達で手を加えながら生活そのものを楽しみたかったので、家自体はシンプルにしたいと思いました。

家づくりで特にこだわった場所は?

たくさんある中で1番こだわったところは収納を極力減らすことです。 収納を必要最低限に減らすことで物を持ちすぎず、物の場所や量を把握でき生活をしやすくなると考えたからです。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

作ったお菓子とハンドドリップで淹れたコーヒーでのんびりおやつを楽しむ時間は至福の時期です。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

益子陶器市へ行った事がきっかけで器に興味を持ち器が好きになっので、少しずつ集めた器はどれもお気に入りばかりです。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

halutaわざわざmatka などは、よく伺いますしオンラインも利用します。

購入して良かった家電・住宅設備は?

ルンバ 床掃除をしてくれている間に他の家事が出来きますし、 ベッドの下やテレビボードの下までしっかり掃除をしてくれてとても助かっています。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

カフェが好きでカフェ巡りをしたり、カフェで働いたりした事がきっかけでお菓子作りが趣味になりました。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

たくさん居るのですが… 特に好きなのは @ka.na.man さん 、@cuppy416 さん 、@_ay_1216 さん 、@naos70 さん、 @moriguchied さん です。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

物を増やしすぎないこと。 選ぶ時に流行りや値段に関わらず、気に入って長く使える物を購入するようにし、長く大切に使うことを心掛けています!

  • 125

    satori.homeさんのライフスタイルにいいね!

  • satori.homeさんのInstagramを見に行く