1. HOME
  2. Kodate
  3. モールディングで海外風のモダンな家づくり – sae__ho_me_さん

モールディングで海外風のモダンな家づくり – sae__ho_me_さん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はsae__ho_me_さんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

柔らかいけれど芯のある雰囲気、ナチュラルモダンです。ナチュラルすぎない、柔らかさの中にも黒やグレーなどのシックな色味も足して、抜け感があって落ち着く空間を作りたかったためです。

家づくりで特にこだわった場所は?

家づくりで拘った場所は、キッチンカウンター前のモールディングや建具のモールディングです。海外のようやモダンな雰囲気を作りたかったのでキッチンカウンター前にはモールディングパネルを造作してもらいました。また建具も二階も含め全て框扉にしました。あとは無垢の床、塗り壁、タイル、真鍮など本物の素材をたくさん使ったことやスイッチ、コンセントなど細かい部分まで拘りました。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

家族でゆったりリビングでくつろいでいるときです。ニーチェアロッキングにゆったり座り、ゆらゆらしながら外を眺めるのが好きです。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

ウィリアムモリスの輸入壁紙です。ウォークインクローゼットの一面に施工してもらい、寝室からたれ壁ごしに眺めるのが好きです。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

unicoさんはよく使います。他は特にここと決めず、いろんなお店を利用しています。

購入して良かった家電・住宅設備は?

家電はルンバです。住宅設備は、玄関の電子キーです!子どもを抱っこしながらや、荷物を持ちながら鍵を探すことなくピッと開けられるので重宝しています。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

インテリアをスタイリングすること、ガーデニングです。最近はアートが好きで、インテリアポスターをよく飾るようになりました。あとは北欧食器を少しずつ集めています。ガーデニングは四季折々の生花をおうちに飾りたく色々と育てています。花が綺麗に咲いたり無事に冬越えをするととても嬉しく癒されます。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

参考にしているアカウントは @sho.candy@ma_home0211@satori.homeです。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

自分だけの趣味や心地良さにならないように、家族みんなが居心地の良い空間づくりを大切にしています。

  • 125

    sae__ho_me_さんのライフスタイルにいいね!

  • sae__ho_me_さんのInstagramを見に行く