1. HOME
  2. Kodate
  3. 収納なしでも統一感とオシャレさを両立

収納なしでも統一感とオシャレさを両立

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はsu_a_sa_さんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

古いものに囲まれた暮らし。 国を問わずヨーロッパや和のものなど経年の変化が感じられる古い家具や雑貨を中心に見ていて落ち着く、楽しめるインテリアを楽しんでいます。

家づくりで特にこだわった場所は?

特に過ごす時間が一番長いリビングです。家具や家電、壁紙など、、色味をホワイト、ベージュ、ブラックの三色に統一。 我が家はもともと収納が無い作りなので、ガラスケースやアンティークの収納棚などすべて見せる収納をインテリアの一部として楽しんでいます。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

Netflixで映画やドラマを見ながらお酒を楽しむ時間。 お気に入りの作家さんのうつわでおつまみを盛り付けたりのんびりリラックス出来る時間が一番お気に入り時間です。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

キッチンのIH周りのコーナー 木のものや蚤の市やアンティークショップで購入した古道具を見せる収納にして気分が上がるようなスペースに。 金網つじで焼いた網焼き食パンと珈琲で始まる朝時間。何気ない普段の食卓もお気に入りの作家さんのもうつわで一気に華やかに。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

家具はartiqueさん、river side farmさん、小物はsajilo cafeさん、イベントや蚤の市などにもよく行きます。

購入して良かった家電・住宅設備は?

おうち時間が増えてますます家で飲むコーヒーが増えて、今では毎日お世話になっている珈琲ミル、みるっこは本当に購入して良かったです。一瞬で数十グラムのお豆を挽けるパワーとそれに負けないどこかレトロなデザイン性が気に入っています。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

好みのお店を検索してそのお店に行きがてら旅行へ行くこと。 今はなかなか行けなくなってしまったけど、たとえば年に数回行く韓国や国内でも東北から九州まで古いものやカフェなどのお店巡り。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

石田ゆりこさん @yuriyuri1003

高山都さん @miyare38

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

好きなものだけに囲まれた暮らし。 視界に入るもので一つでも気になるものがあればお気に入りのリネンやクロスで目隠しをするなど、お気に入りだけに囲まれることを心掛けています。目が合うもの全てが好みのものだととても気分良く過ごすことが出来ます。 お出かけ先や旅先でインスピレーションでビビビときたものは家具であれ雑貨であれ積極的に購入し、インテリアに取り入れたりすることが楽しみの一つです。

  • 125

    su_a_sa_さんのライフスタイルにいいね!

  • su_a_sa_さんのInstagramを見に行く