1. HOME
  2. Kodate
  3. 木の暖かさで感じられる、まるでカフェのような家 – noky.mさん

木の暖かさで感じられる、まるでカフェのような家 – noky.mさん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はnoky.mさんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

テーマは木のぬくもりを生かしたカフェのようなお家です。 好きな雑貨を並べ、自分が落ち着ける空間作りをするのが夢でした。

家づくりで特にこだわった場所は?

キッチンです。 既製品のキッチンですが、工務店さんに造作で作成いただいたダイニングテーブルを置くことで理想のキッチンダイニングが作れました。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

エスプレッソマシンを使ってラテを入れたり、お気に入りの紅茶を飲む時間です。 休日は手作りのケーキやお菓子を作ります。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

先ほども書きましたが、工務店さんに作っていただいたダイニングテーブルです。 床材と同じ木を使って作っていだいており、部屋に馴染みがよく、気に入っています。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

IKEAです。

購入して良かった家電・住宅設備は?

食洗機です。 朝時間がない時や、友人が遊びに来た時など活躍してくれています。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

お菓子作りとパティスリー巡りです。 ケーキや焼菓子が好きなので、休日は好きなケーキ屋さんをまわります。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

s.h.0312さん、@ma_home0211さんのおうちを参考にさせて頂いております。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

常に片付けを徹底して、いつでも落ち着ける空間作りをするようにしています。

  • 125

    noky.mさんのライフスタイルにいいね!

  • noky.mさんのInstagramを見に行く