1. HOME
  2. Kodate
  3. 自然とともにある、シンプルな家 – tongarihouseさん

自然とともにある、シンプルな家 – tongarihouseさん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はtongarihouseさんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

自然を感じながら暮らせる家です。

家づくりで特にこだわった場所は?

出来るだけシンプルな構造や間取りにしようと心がけました 抜け感がある空間を意識しました。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

休みの日にお昼から夫とお気に入りのワインを呑んで、ごはんを食べる事です。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

冷蔵庫がとってもかっこよくて気に入っています。 SHARPから出たスタイリッシュな冷蔵庫です。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

決まったショップはあまりないのですが、ギャラリーを回ったりするのが好きです。 

購入して良かった家電・住宅設備は?

住宅設備は床暖房です。 冬はエアコン使わなくて、石油ストーブと床暖房で過ごすことが多いですが、やっぱり暖かくて、床暖房入れてよかったです。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

子供の頃から家族で行ってたのですが、キャンプです。車の運転も好きなので、夫や友人とキャンプに行くのが楽しいです。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

高山都さんが素敵でツボです。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

今人生最大の断捨離中で、今あるものを6割まで減らそうと思っています  暮らしやすさは人それぞれですが、わたしはもう少し減らした方がより、自分らしく暮らせそうな予感がしています。

  • 125

    tongarihouseさんのライフスタイルにいいね!

  • tongarihouseさんのInstagramを見に行く