1. HOME
  2. Kodate
  3. モノクロ調で家具が映えるシンプルな家 – o______noieさん

モノクロ調で家具が映えるシンプルな家 – o______noieさん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はo______noieさんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

家づくりのテーマは家具やインテリアが引き立つ、シンプルな家です。

家づくりで特にこだわった場所は?

玄関とLDKです。 玄関は大好きなモルタルでステンレスの見切り材にして頂きました。スニーカーが好きなので飾れるような玄関にしました。

LDKはモルタルアートの塗り壁や、キッチンハウスのアイランドキッチン、グレイッシュな無垢床など、色味を絞ってシンプルに。 アクセントに真鍮のライトや、造作ドアを付けて頂きました。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

キッチンに立つ時です。 縦長のLDKにアイランドキッチンなので、キッチンに立ちながらリビングのテレビでYouTubeやMVを流して料理をしています。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

家具は全部お気に入りなのですが、とくにTime&styleのソファです。 足が真鍮で見た目もとても可愛く、生地や座り心地も気に入っています。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

CONNECT」や「ACTUS」や「duende」のオンラインショップをよく利用させて頂いてます。

購入して良かった家電・住宅設備は?

ルンバミーレPanasonicのドラム洗濯機です。 家事が本当に楽になって、今では無い生活は考えられません。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

カメラと作家さんの器を集めることです。お気に入りの器を使ってスイーツなどを飾りつけ、写真を撮ることが好きです。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

@the_room_tourさんは本当にたくさんのお家を紹介されていて、そこから素敵なインテリアのアカウントの方や、お家アカウントの方を見つけることが出来て、とても勉強になります。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

とにかく物を増やさないことです。 本当に気に入ったものしか置かないように心掛けています。

  • 125

    o______noieさんのライフスタイルにいいね!

  • o______noieさんのInstagramを見に行く