1. HOME
  2. Kodate
  3. 1階は和、2階はハワイの家空間 – kokokiitosさん

1階は和、2階はハワイの家空間 – kokokiitosさん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はkokokiitosさんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

1階は『和のテイスト』、2階は『ハワイのコンドミニアムにstay しているような気分になる家』というように各階で雰囲気の違う家づくりをテーマにしました。1階はゲスト用に和のテイスト中心で落ち着いた雰囲気にし、ハワイが好きなこともあって2階はコンドミニアム風にしています。また、開放感のあるリビングとキッチンを採用しています。

家づくりで特にこだわった場所は?

1階は和と北欧インテリアを合わせたくて欄間越しに見える洋室にはartekピルッカテーブル、照明にはA201を採用しました。2階は勾配天井とウォルナットの無垢床で北欧ヴィンテージ家具に合う雰囲気にしました。洗面台、トイレ、バスはレストルームとして4.5畳の空間にしています。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

窓辺のカウンターで読書をしたりお気に入りの食器でスイーツやコーヒーを楽しむfikaブランチが癒しの時間です。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

ゆっくり時間をかけて集めている北欧ヴィンテージ 家具です。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

食器やタオルはscopeさんで、家具はhalutaさんで購入しています。

購入して良かった家電・住宅設備は?

TOTOの洗面台とトクラスのキッチンです。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

海外旅行、犬とお散歩、北欧食器収集や食べることです。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

@scope_Japanさんのインスタチェックは毎日の日課です。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

モノを増やすときには収納を考えてから購入と思っています。
お花を飾ったり犬と一緒にスッキリ楽しく暮らすことを心がけてます。

  • 125

    kokokiitosさんのライフスタイルにいいね!

  • kokokiitosさんのInstagramを見に行く