1. HOME
  2. Kodate
  3. 大人数が集い、談笑が木霊する家 -m_no_ieさん

大人数が集い、談笑が木霊する家 -m_no_ieさん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はm_no_ieさんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

テーマというか…「人が集まる家」にしたいなとずっと思っていました。

家づくりで特にこだわった場所は?

いくつかありますが、大人数でも座れるようにリビングよりダイニングを広くしました。友人や親戚、主人の会社の若い夫婦や子どものお友達…色んな方が遊びに来てくださるので、大きなテーブルが置けるようにしました。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

お気に入りの物を眺めながら、お気に入りの器とカップでいただく珈琲時間が何よりの贅沢で至福の時です。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

全てがお気に入りで愛おしい物ですが、植物や器は私にとって欠かせない癒しアイテムです。好きな器はガンガン使い、見える場所に収納していつでも眺められるようにします。植物はインテリアをランクアップさせてくれる必需品であり、お花は心を豊かにしてくれます。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

好きな作家さんの個展がある時は必ず足を運ばせていただくのは@ritmus_saga さん。 あとは、たくさんあるお気に入りのショップの中で目にとまった物をオンラインで利用させていただいてます。

購入して良かった家電・住宅設備は?

床下暖房です。吹き抜けありの我が家ですが、やはり足元からの温風は体が温まり、人がきてまず1番に驚かれます。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

お家では、グリーンやお花を育てる事と、 お気に入りの器やインテリア雑貨を一つ一つ集める事です。他にも古いモノが好きでヴィンテージ家具屋さんに行ったり、古い街並みを散策するのも趣味の一つです。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

@mogurapicassowolsさんの暮らしはいつも素敵で憧れます。全てをフレームに入れて飾りたいくらいです。 @dentomita@denpluseggの部屋や家具も大好きでよく眺めさせていただいてます。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

無理はしない、背伸びしない、自分が好きと感じたモノはテイスト、ジャンル、国に拘らず買う…と自然にそうなってきました。

  • 125

    m_no_ieさんのライフスタイルにいいね!

  • m_no_ieさんのInstagramを見に行く