1. HOME
  2. Kodate
  3. 入ってびっくり、外と内のギャップを追い求めました – yukke.さん

入ってびっくり、外と内のギャップを追い求めました – yukke.さん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はyukke.さんに住まいノコトをお聞きしました。

空間毎にデザインされた、圧巻のコーディネートが見所です!

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

一つ一つの空間をコーディネートするのが我が家のテーマです。 まとめるのもいいなと思ったんですが 中身が見えないお店に入った時 外観とは異なる空間が広がっていた時の ワクワク感が好きで いろんなテイストが好きなので、 一つのテイストにまとめずに そんなワクワク感が詰まったお家にしたいなと思いこのようなテーマになりました。

家づくりで特にこだわった場所は?

1番はキッチンです。 好きな空間に囲まれて料理やお菓子作りをしたくて私の好きを詰め込みました。 キッチンはクロスを統一することでキッチンとリビングに差をつけました。囲われた空間になっているのでより特別感が出てお気に入りです。カラーはカップボードやカウンター、キッチン周りのチェアなども同じトーンで揃えていて グレー×明るめな木目×真鍮でまとめています。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

casacasaで購入した 大きなソファーで旦那さんと2人で 大好きなお酒を飲みながら映画を見る時間が至福のひと時です。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

近くの雑貨屋さんで購入した アイアンシェルフです。 ニッチやウォールシェルなどを付けなかったので飾る場所がほしかったのでディスプレイを楽しんでいます。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

実際に良く足を運ぶのはa.depecheACTUSIKEAです。 オンラインショップは楽天Amazonを主に利用していて、古道具も好きなので古道具屋さんのネットショッピングもたまに利用しています。

購入して良かった家電・住宅設備は?

購入してよかったのはnature remoです。いろんな家電を登録できスマート化してくれる優れものです。 家からどれだけ離れていても操作が可能で スマホ一つでいろんな操作ができるので重宝してます。我が家ではシーリングファンやテレビ、エアコン、照明を登録していてリモコンを探す手間が省るのはもちろん、寒い冬には布団の中から一階の暖房を入れられてとても助かっています。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

趣味はレザークラフトと映画鑑賞、お菓子作りです。旦那さんの趣味は服作りとラジコンと同じく映画鑑賞です。 夫婦でものづくりをしていて2人で使用している作業部屋があります。 最近はレザークラフトは趣味ではなく仕事として取り組んでいます。文字にしてみると家で出来ることが好きなんだなと知ることができました。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

仲良くしていただいてる@yu_re.rainさんのインスタをよく拝見しています。私の理想が詰まったお家でいろんインスタで1番一目惚れしたお家です。一つ一つのpostが絵画のように素敵で癒されています。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

大切な家族とずっと暮らしていくお家なので自分たちの好きなものをゆっくり見極めて、diyをしたりときめいたインテリアをお迎えしたり、好きを足していく暮らしを楽しみたいです。
増やしていくというよりは変化を楽しみながら好きなものに囲まれた暮らしになるように家族と日々大切に暮らしていきたいです。

  • 125

    yukke.さんのライフスタイルにいいね!

  • yukke.さんのInstagramを見に行く