1. HOME
  2. Kodate
  3. お気にいりの海外風インテリアに包まれる家 – p.tarooさん

お気にいりの海外風インテリアに包まれる家 – p.tarooさん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はp.tarooさんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

DIYで海外風インテリアです。

家づくりで特にこだわった場所は?

うちは建売で、もともと間取りなどは決まっていましたので、DIYで好みのものに作り替えようと思いました。 リビングは特に海外風の雰囲気にしたかったので、モールディングを壁全面にしました。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

お気に入りのインテリアに囲まれることで休みの日でも家にいたいと思います。 特に何もしなくても、ふと見る景色が好きな物に囲まれていると幸せを感じます。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

色々とありますが、ボーコンセプトのダイニングテーブルかなと思います。コレを購入したことから、我が家のインテリアの方向がハッキリと決まりました。 傷がつきにくいセラミックなのがとても良いです。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

家具はボーコンセプトが好きです。 最近は個人輸入にはまっているので Fermlivingfinnshdesignshopはよく利用しています。

購入して良かった家電・住宅設備は?

バルミューダのレンジは生活感をなくしてくれました!また冷蔵庫をパントリーへもっていったことも生活感を無くしてくれました。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

最近はうねうねしたデザインにひかれます。 Fermlivingのうねうねにハマってますが、他には我が家にはへーデルナッツの木があるのですが、この木を置くだけでかなり雰囲気が出るので、とても気に入っています。

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

日本の方だと@m_home_interior_02さんです。 とてもインテリアのセンスがあり、作り込んでなくさらっとステキに仕上げている感じがとても好きです。 また外国の方のインスタもとても参考にさせていただいています。 @ __katharinamariaさん、@tthese_beautiful_thingssです。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

生活感がでないようにしたいけれど、使いにくいと部屋が荒れる原因になるので、 収納はワンタッチで取れるように気をつけています。 使いやすい場所に収納をする 物を多く持たないことを特に気をつけています!

  • 125

    p.tarooさんのライフスタイルにいいね!

  • p.tarooさんのInstagramを見に行く