1. HOME
  2. Kodate
  3. 木漏れ日と家族の暖かさが調和する家 – s.h.m.d.0506さん

木漏れ日と家族の暖かさが調和する家 – s.h.m.d.0506さん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回はs.h.m.d.0506さんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

まさに『木漏れ日の家』です。 夫婦共に自然が好きで木に囲まれた生活を望みました。でも、矛盾しているのは骨組みは『鉄骨住宅』が理想でした。色々な場所で地震を体験し、現地で鉄骨住宅の強さを目の当たりにしたからです。

家づくりで特にこだわった場所は?

LDKです。 目の前の道は非常に交通量が多いですが、カーテンを開けて生活するのが理想でした。 その為にDKよりリビングの高さを上げて外から見えにくくする。(勾配天井だからできた) 大空間なので木造住宅だと出来ない空間が気に入ってます。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

ウッドデッキで子どもと遊ぶ時間です。 その時に合わせてBBQしてビール飲むのが最高に贅沢です。 しかも、軒下空間&植栽の日陰で楽しめます!

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

リクシルの『サティスG』です。 トイレは一番使う場所で来客も利用します。 ココは気に入ってます!

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

たくさんあり過ぎて選べないです。 でも、必ず実物を見て購入する様にしてます。

購入して良かった家電・住宅設備は?

熱交換の換気システム・天井付空気清浄機・床暖房 おうち時間が多いですが、花粉の時期や日常生活非常に快適です。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

趣味は庭いじり 植栽の水遣り、消毒、肥料、剪定 全て自分がやります。 造園業の方に1からレクチャーいただきプロ顔負けです!

暮らしの参考にしているInstagramアカウントやメディアなどありますか?

私の家を設計いただいた設計士のInstagram@shok2242です!

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

生活感を出さないこと!

  • 125

    s.h.m.d.0506さんのライフスタイルにいいね!

  • s.h.m.d.0506さんのInstagramを見に行く