1. HOME
  2. Kodate
  3. 木と夫婦の温かさを感じられる家 – __okaosanさん

木と夫婦の温かさを感じられる家 – __okaosanさん

戸建て
1

こんにちは。Nokoto編集部です。

今回は__okaosanさんに住まいノコトをお聞きしました。

家づくりのテーマはありますか、またそのテーマを選んだのはなぜですか?

特にテーマはありませんでしたが、木のぬくもりを感じられる家にしたいなと思っていたのと、妥協せず好きなものを沢山詰め込みました。

家づくりで特にこだわった場所は?

台所を特にこだわりました。 作業がしやすいように作業台を広くしたり、コンロも4口コンロにしたり。天板の下はあえて収納を作らず好きに配置出来る様にしました。

お気に入りの家での過ごし方や贅沢だと思う瞬間はどんな時ですか?

特別な事は特にしませんが、夫婦で台所に立って料理をする時間がお気に入りで特別な時間だなと感じます。 こだわった台所で夫婦ふたりで料理出来る時間がなによりも贅沢です。

家にあるもので特にお気に入りのモノは?

やはり台所にあるtoolboxでオーダーしたステンレスキッチンです。

普段よく利用する家具屋さん、インテリアショップ、オンラインショップなどはありますか?

ANTRY北欧暮らしの道具店はよく利用します。

購入して良かった家電・住宅設備は?

大きな2ドアタイプのAQUAの冷蔵庫です。 機能はそこまで求めておらず、インテリアに馴染むカッコいい所がお気に入りポイントです。

あなたの好きなモノや趣味はなんですか?

最近は体の事を気にして、食事とほどよい運動する事を意識しています。 食事も和食中心でなるべく食材や原材料も体に優しい物を意識して料理をする様にしています。運動は特別な事はせず散歩してます。 暮らすことが趣味みたいなモノなので、元気に健康に暮らせればいいなと思い意識する様になりました。

家づくりや暮らしで大切にしていることを教えてください。

人と比べず、よそはよそうちはうち。と自分達が心地よい暮らしが出来る様に心がけています。

  • 125

    __okaosanさんのライフスタイルにいいね!

  • __okaosanさんのInstagramを見に行く